What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

こんにちは
前回の続きです

前回記事はコチラをクリック

前回も書きましたが
内部まで知ってる、被害に遭った人の体験談とか
ビジネスや法律のプロから見た見解ではなく

ビジネスや法律には素人以下で
被害という被害に遭う前に逃げた人間が
この体験から学んだ事、
こういうふうにして良かった事
こうすれば良かったと反省した事
を書いていくつもりですので その視点で読んで下さればと思います

しかもたった1回しか経験してないので 次回も通用するのか、、、
それは分かりませんので 参考程度に読んでいただければと思います。


3.
薬事法

シワが消えるとか 病気が治るとかいう発言は薬事法に抵触してます
こういう発言があったらメモしておきましょう!
セミナーの日時、場所、スピーカーの名前、セミナーの名前も出来ればメモしておきましょう


また、ラインとかメールとか 怪しい発言があれば 写メしておくと良いかもしれません!


管理人の場合、このサプリメントで風邪引かないだの これ一つで大丈夫だの
触れまくってましたwww

なのに ある事柄で これは法律違反ではないのか聞くと
メールでは答えられないと言われ
電話は拒否られ
会いに行くと風邪引かれましたwww

ICレコーダー買っとこうかなwww


4.
とにかく冷静に

なんか熱く語られると
こっちも熱くなりがちですが
冷静になると矛盾点だらけです。


時間的自由が手に入ったはずの人が セミナー強制参加だったり
お忙しい中お話ししてくださると紹介されてたりwww
セミナー参加しない人の人柄まで侮辱してると取れるような発言があったり

なんかとにかく おかしな話を 堂々と説得力満々で話すもんだから
なぜか納得しそうになります!

あと本当に自分に必要か 冷静な頭で考えるべきですね

法律違反、あるいは法律の穴すり抜けてキワキワのことしてでも
大切な人に必要もない日用品大量に買わせたり行きたくないセミナーに行かせてでも
久々の友人との再会の際、どうやってビジネスの話に持ち込もうか考えてでも
変な嘘つきながらでも

経済的、時間的自由を手に入れたいか。

そのリーダーを崇高したいか

そのリーダーのような人間に本気で憧れるか


(私は本能的に、直感的に そのリーダーのようにはなんとなくなりたくないと感じてましたが、紹介してくれた後輩は 本気で憧れてるようでした)


結局直感って大事で 直感信じると結構正解だったりしますからね

ちょうど 身を引くのを決意して 最後に受けたセミナーで
ものすごいレベルの成功者が 直感を信じて突き進め!って言ってましたしwww.

それはもちろん、直感でいいと思ったからこのセミナーに出てるのであって
その直感を信じて どんどんビジネスやってけって意味だったんですがwww

その言葉で逆に背中押されてしまいましたwww


そんな感じで♪

次の記事でまとめようと思いますが

マルチは現時点では合法で 健全なマルチもあるらしいですが

今後どうなるかは分かりません

このような悪徳な集団が増えると マルチ自体規制される可能性もあります


あとマルチは全ての人が儲かるわけでなく 先に始めた人がもうかるようにできているそうです。

今成功者と言われる人は
規制のゆるい時に 今以上に強引な勧誘をしてきて流通を気付いたと言う話も聞いたことがあります

甘い誘惑には気を付けて
消費者センターに相談など するようにして

今後 管理人のような 嫌な思いをする人が出ないことを祈るばかりです




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


