What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

こんにちわ♪
みなさん24時間テレビのZARD特集ごらんになられましたか???

まゆはバイトやったんで録画して 今日バッチリ見ましたよ!!!!

『負けないで』を中心に結構長い時間特集されてて嬉しかったです♪
なんせ『負けないで』といえば『24時間テレビ』 『24時間テレビ』と言えば『負けないで』と言っても良いぐらいですしね♪

何度も書き直され 私たちの心に直接響く分かりやすい歌詞に 織田哲郎さんのキャッチーなメロディ さらに泉水さんの澄み切った歌声に優しい表情・・・
これらが上手いこと組み合わさって 国民的な名曲になったんですよね♪
友達なんかでもZARD知らんくても『負けないで歌ってる人』って言ったらすぐに分かったり・・・
まぁ~ホンマに歌だけで勝負してた人やからね♪

ってか歌だけでこれだけの人気を得られる歌手ってZARDぐらいじゃないかな?とおもいますね☆
さすがmayuが目を付けた歌手だけあるわ♪(←何故そんなにエラそう。。。笑

はっきりと覚えてるわけではないんですが まゆは多分『負けないで』を聴いてZARDファンになったと思います☆
リアルタイムで聴いてたわけではなくて 発売から多分5~6年後ぐらいに テレビで名曲特集?みたいなのを見て聴いたんやと思います♪
当時小学生のmayuにも歌詞の良さが分かるぐらい ストレートな言葉と心に響くメロディ 聴いた瞬間『この人や!!!』って思いました♪笑

この曲は頑張らないといけないときも そうでない時も いつも聴いてました♪ 中学の時なんか下敷きの裏に歌詞書いてましたし♪

負けないで ZARD 歌詞情報 - goo 音楽


そういえば 超親切なZARDファミリーのmoonさんに教えていただいた情報なんですが(moonさん!いつもありがとうございます♪)
スカパーで放送されたZARDの追悼番組[永遠]がgyaoで10/1まで配信されています。

こちらをクリックしてください♪

あとyahoo動画の方でも配信しています。

こちらをクリックしてください♪


ZARDの代表曲を中心に特集されてますし ZARDとお仕事をともにされた方々による貴重なエピソードを聞けたりしますよ♪
時間も45分間と盛りだくさん♪

もしお時間があればごらんください☆
スポンサーサイト

コメント

mayuさん

毎日暑いですね。
夏バテしていないですか?

褒めていただいてありがとうございます。

私も24時間TV見ました。
"負けないで"には坂井さん自身も思い入れのある作品のようですね。

関係者から、ツアー中も体調が優れないのに行った話がありました。

私も坂井さんとは同世代で同時代を歩けた事はうれしく
思います。

リアルタイムでZARDを体感できた事は嬉しいです。
スカパーで放送された追悼番組「永遠に」は今まで色々な追悼番組が放送されましたが、一番心に残る番組だと
思います。

追加公演?

ZARDの追悼ライブの追加公演が発表されました。
9/7大阪フェスティバル公演の前日の9/6に追加公演が行われます。
本公演の前日に行われます。
本公演の前日に追加公演が行われる事に何か違和感を覚えます。

ZARDの公式HPではファンの要望によるものと発表しています。
そもそも追加公演の趣旨は本公演の終了後に行うものですが今回は本公演の前日に行われます。

異例中の異例だと思います・・・。
東京でも追加公演の声は当然あがると思います。
東京公演は追加公演あるのでしょうか?

さすが24時間テレビ!

いつもお世話になっております!まゆさんこちらではおひさしぶりです。
 24時間テレビの特集では、これまでいろいろな番組でZARDが特集されてきたのを見ましたが、やはり毎年「負けないで」を感動のフィナーレで使ってくれている番組ということで、そのぶん思い入れがはいった印象をみててうけました。  「負けないで」は泉水さんにとっても人生を変えた1曲だったのですね。 
 
 泉水さんの歌詞は本当に飾り気がなくて、ストレートに心に響く詞だと思います。どうしてもZARDのようなポップというジャンルの歌は、メロディーが簡単な分、歌詞も安っぽく聞こえてしまいがちですが、ZARDにはまったくそれが当てはまらないような気がします。

 泉水さんも言うように、「言葉を、詞を、大切にしてきました。音楽でそれが伝わってほしい。」という強い想いが、ファンを通じて今日のZARDの栄光を支えたんだと思います。
 
 まゆさんふくめ、ZARDファンはいいセンスしてはる!!!(笑)

 情報ありがとうございます!見てみます♪

moonさんへ

こんばんわ♪
いや~moonさんにはいつも情報をいただき 感謝しております
そうですね 私もZARD世代の方々が本当に羨ましいです
!でも私もZARDと同じ時を過ごせましたから 嬉しく思っています

いよいよ明日が例の追加公演ですね・・・^^;

まぁ会場がこの日しか空いてなかったのでしょう

私は明後日参加します いまからとても楽しみです♪

武道館のほうは 外野?みたいな席が格安で販売されてますね
やはり参加したいファンの方々がたくさんいらっしゃるんでしょうね♪

JUNちゃんへ

こんばんわ♪こちらこそお世話になっております

JUNちゃんも見れたんやね☆良かった良かった♪
確かに負けないでは泉水さんにとっても人生を変えた曲と言われて納得できるね♪
まず歌詞の世界観がめちゃくちゃ分かりやすい!!!!これも泉水さんが推敲に推敲を重ねて 人の心に響く言葉を探し続けた成果やけどね♪

この曲はたくさんの人に人生の応援歌として ずーっと歌い継がれていきたいもんですな
 
確かにZARDの楽曲で安っぽく聴こえるのはないやんな
これはZARD、坂井泉水さんやから成せた技やとおもうな

アタシは別に作詞家を目指してるわけじゃないけど 泉水さんを見習って言葉を大切にしていきたいなと思う♪
やっぱ何事も言葉一つで良くなったり悪くなったりするもんやし いやでも一生言葉と付き合っていかなアカンし

ZARDファンもそうじゃない人も言葉を大事にして欲しいね
 
いいセンスしてるやろ!!!エッヘン(笑)
JUNちゃんもかなりいい趣味してるデ♪笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


