What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

こんにちわ

プレミアムボックスをまだ予約してないmayuです!限定生産やから買えるかどうかわからないという噂を聞き かなり焦ってます><


今日は27日の話をします

この日は後輩の試合を見に行きました(^▽^) インターハイ予選の地区予選で 3年生にとっては最後の予選になります

会場に行くといろんな先輩や後輩、他校だったけど凄くお世話になった先輩、後輩、同級生、そして先生方にたくさん出会えて嬉しかったです

現役時代は肌も髪も真っ黒だった子達が すげー美人さんになってて この変わり様を見るのもまた楽しかったりしました☆


試合のほうはみんな頑張ってましたよ(^^)まぁ~甘やかしたくないから後輩本人達には『全然出来てない』ってけなしまくりましたけどね。 あたし実は怖い先輩なんです♪笑

結果は残せたペアと残せなかったペアがいました

勝負の世界って やっぱ厳しいです

日頃からがんばってても 本番で力が出せなかったり、思うように行かなかったり、トーナメントやから組み合わせの運とかもあるし。。。


mayuも実は高3の時 最後の予選 勝てなかったんです

王手をかけてて勝ちまであと一歩ってとこだったにも関わらず あたしがミスっちゃって そっから大きく流れが変わっちゃったんです

あと一歩ってとこで 詰めが甘かったんですよね。。。 誰かさんじゃないけど今でも引きずってたりします。。。

あたし達に勝った対戦相手は その後順調に勝ち上がって優勝、そのときの先生の言葉

『あの時お前が決めてたら お前が優勝してたかもしれへんのにな』

あの言葉忘れられません

その負けた試合は それなりに良い試合だったんです
ファイナルまで行ったんです
良いプレーが何本かあったんです

でも負けました

それなのに他のペアは そんなに良い試合してないのに(今やから言えるけど)ドロー運だけで予選通過したのが納得できなくて しかも顧問の先生に予選負けたからということで練習禁止を言い渡されたりして 人前で大声で泣いてました 

家に帰っても こらえられなくて泣いちゃって 今まで家で泣く事とかあんまなかったから オカンがかなりびっくりしてました。


でも、その経験ムダじゃなかったんです

部員の誰よりも良い大学に行ってやろうと決意し、大学生になってもテニス続けて この負けた悔しさ活かして、良い試合が出来るようにがんばろうと思えたきっかけになったのです

まぁ~その後は偶然ですが大学に受かったし、今でもテニスを続けてて 良い試合も良くない試合もたくさん経験し 結果もいくつか残せました

あの負けた瞬間は『終わった。。。』と思いましたが 人生からするとほんの通過点にしか過ぎなかったし あの経験が今の人生に活きてるなと感じるときも多々あります

ドロー運だけで勝ったチームメイトを羨ましいと何度も思ったけど、もしあの時私もドロー運だけで勝ってたら 絶対浮かれて そのあと頑張らなかったかも知れません
だから まぁーこれで良かったかな♪と 思ってます

だから今回結果出せなかったペアも この負けを活かして 今後頑張ってほしいなと実感しました

まぁ今は負けた悔しさとか自分に嫌気がさしたりしかないかもやけど それを乗り越えたら『これも大事な経験』とわかってくると思うんで 卑屈にならず 結果を受け入れて 成長して欲しいと思います


負けないで負けないで
(1994/01/01)
ZARD

商品詳細を見る


↑ちなみにコレ 発売日絶対違いますよね!!!!訂正しときます

負けないでの発売日は1993年1月27日です



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


