What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

こんばんわ

今日はソフトテニスの技術等級の昇級がかかった試合やったのに ドロー運が悪くて(もちろん自分の実力不足もあるが)負けちゃったので かなり機嫌が悪いmayuです。



ってかあたし最近グチがすごく多いです

特にバイトに関して。。。

その中でも特に許せないのが 新人さんが挨拶とか全くしないんですよね!!!!

あたし(たち)のほうから挨拶しないと完璧無視するから かなりイラだっています!



アタシが生徒の親なら どんなに偏差値の高い大学卒業してても、子供との接し方知らん人、褒め方と叱り方のさじ加減が出来ない人、 挨拶もできひんぐらい常識のない人には 絶対子供を預けたくないです!!!


教育者ってもんは

①学者…豊富な知識が必要

②芸者…面白くて 明るくて 元気であることが必要

③役者…自分の体調がどうであろうと普段どおり接しなければならない!それに時には母親役や友達役、大工、弁護士、警察役なんかも出来なければならない

④医者…生徒の体調を常に気にかけなければならない

⑤易者…その年の生徒の傾向などを見極めなければならない




↑と学校で、アタシの心から尊敬する先生に教わりました

まぁコレを見てる人のなかで教師目指してる人いましたら 参考にしてみてください



そういやもう5月ですね
もう1年なんですね



この季節になると やっぱあの日のこと鮮明に思い出せます
ちょうど今の時期のように 気温も高くて 春と夏の中間みたいな感じで テニスの試合も徐々に増えてきた まさにこの時期でした

先日プレミアムボックスの予約に行きましたが 発売日にお渡しできないとか ナントカカントカ。。。笑

まぁ皆さんよりゲットすんの遅くなりますが ゲットしたらまた語り合いましょう



そういやZARDファンの皆さんは一周忌はどう過ごされますか?

武道館でライブがあったり 献花台があったり イベントとかオフ会開く人もいるかもですよね

アタシは仲間同士でチャットがしたいなーと思ってます

出来れば 会員登録等がいらなくて ZARDファンにしか分からないパスワードで入場できるようなチャット部屋で いろんな人とお話できたら良いなと思ってます

まぁ~まだチャット部屋の作り方分かってないし しかもその日アタシが暇かどうかも分かってないから 実現可能かどうか不明ですが・・・笑

もし実現できたら そのときはよろしくお願いします♪♪♪

 


スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

挨拶って大切なことだと思いますし
その新人の人は、明らかに「損」をし続けることでしょう。。。
きっと、いいところもあるはずなのにね

プレミアムボックスはきっと買えないです。。。

 おひさですまゆさん!^^
 テニスの試合おつかれさまでした。スポーツって結果重視のある意味残酷な競技なんで、負けるとかな~りブルーになるのは俺もよく経験済みです・・・。でもこれをバネにして、お次の試合で挽回しちゃってくださいね。
 
 挨拶は基本ですよね;たしかに後輩ができてないとついついイライラ・・・。まゆさんここはガツンと!!笑   あ、教育者の五箇条、参考にさせていただきます^^

 一周忌ですか~。長かったような短かったような・・・複雑極まりない気持ちですが、俺もまゆさんのチャット案に賛成です。今回はできるかどうかわかりませんが、実現するといいですね。 そうそう、まゆさんチャットしましょ~~~~~♪ 

にゃも。挨拶はホンマに大事よねぇ~うちも子供にはアホでもえぇから礼儀正しい人になって貰うようにしつけるゎ!!
前彼とか挨拶せんからかなりうちの家族の印象悪かったしな…今彼はちゃんと挨拶とかするり、むしろ自分から交流を持ってくれるから嬉しいゎ☆★

確かに最近mayuちゃん愚痴多いね(^^;)
私、愚痴聞くのは慣れてるし得意だから全然いいけど♪
でも挨拶しないのは気分悪いよね。。。
こっちから声掛けないと挨拶しない人って確かにいるんだよね(^^;)


あの日からもうすぐ1年だね。。。
私は一周忌の代々木ライブに行くことになったよ!
私もチャットでZARDファンの人達とお話したいな♪

僕も挨拶しない人は嫌だなぁ。。
やっぱり全ては挨拶から始まるし♪
よく外国語で挨拶しがちな僕ですが^^;。(笑

いつか3人だけじゃなくて、大勢のファンの人とチャットやりたいよね☆
僕も参加したいです^^。
チャットは色々あるけど、無料登録で出来るよ~。

こんばんは♪mayuさん・・・機嫌は直りましたか?(笑)挨拶は私はして欲しいなあ。。大人でもしない人いますからね。。無視をされた時なんてすごく悲しくなります。。。人として大切なことは忘れてほしくないですね!
さて、5月はゴールデンウィークなどがありましたけどmayuさんはどう過ごされましたか?私は3日に広島のライブに行ってきました♪少し観光もしつつ、ライブではいろんな想いを感じつつもあらためて自分自身を見つめ直すことができました♪

いなもんさんへ

こんにちは

そうです!全くおっしゃる通りです!
どんな良い人でも挨拶しないってだけですげー嫌な人に見えてしまうんですよね!

先日はライブお疲れ様でした☆

じゅんじゅんへ

こんちわ♪

勝負の世界ってホンマ不公平やんな!
でもまぁ次は自分に運が回ってくることを信じてやり続けることが大事やもんね

ホンマ挨拶せん奴キライ(-"-;)
またグチきいてください
てかチャット部屋近々作らないとね♪

ハジメへ

にゃもも
いつも更新遅くてすまんなぁ!
確かに元カレさんは挨拶しなさそうな顔やったよなぁ!
今カレさんは良い人っぽくて良かったやん♪顔は怖そうやけど(^_^;)笑

まぁまたグチきいてな!

まいちゃんへ

こんちゃ
ホンマにグチ多いよなぁ
おもろいブログにせんといかんのに ホンマ申し訳ないゎぁ

でも挨拶しない人はやっぱり許せません!あたしは大学生はもぅ大人やと考えてるから大人が挨拶してくれへんのは困るわ
代々木ライブは楽しめたかな?またいろいろ話きかせてね♪

Exciteちゃんへ

そうそう、挨拶しない人ってすごく感じ悪いよなぁ

外国語で挨拶するExciteちゃんってかっこいい♪笑

チャットは近々頑張ってみるから楽しみにしててね

マッチさんへ

こんにちは
いつもコメントありがとうございます♪
機嫌はおかげさまでなおりました☆笑
まぁ~勝負の世界なんで次は自分に運が回ってくることを信じてやり続けます

確かに大人でも挨拶しないひといますよね!てか大学生はもぅ大人と考えてるので講師であるまえに大人としての品格をしっかりもってほしいものです
大人の品格のない大人が多すぎて ホンマ子ども達が可哀想です

広島のライブお疲れ様でした
素敵な1日を過ごせたようで良かったです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


