What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  


Case Closed

珍しく2日連続更新です

珍しすぎます!

雨ふるかも。。。笑


ところでみなさま

Case Closed

ってご存知ですか???

みなさんよくご存知のアレですよ!!!


なんとこれ




名探偵コナン

なんです!!!

英語ではこんな呼び方するんですね

あたしはてっきり DETECTIVE CONAN で通ってると思ってました!!!



Case Closed 1: Ghastly Beheadings, Bloody Murders, and Cold-Hearted Child Abductions (Case Closed (Graphic Novels))Case Closed 1: Ghastly Beheadings, Bloody Murders, and Cold-Hearted Child Abductions (Case Closed (Graphic Novels))
(2004/09)
Gosho AoyamaNaoko Amemiya

商品詳細を見る



ちなみにCase Closed を日本語訳すると

『事件解決』とか『一件落着』 となります

wikipediaとかでも また確認してみてください

こういうの結構英語の勉強になるとおもいます

そういやZARDの英語ページもありますよ

ぜひチェックしてみてください 英語学習は基本的に楽しまないと続きませんからね♪


Case Closed-wikipedia(英語ページ)へリンク♪


ZARD-wikipedia(英語ページ)へリンク♪


あと登場人物も英語風になってますよ!!!


工藤新一 → Jimmy Kudo
(でもコナンはConan)

毛利蘭 → Rachel Mori

毛利小五郎 → Richard Mori


小五郎さんがリチャードとか。。。めっちゃウケタ!!!笑

他の登場人物の英語名は こちらをクリック♪

目暮警部の英語名は ホンマ、、、笑


あと、YouTubeをみても面白いですよ♪

中国語字幕つきの『運命のルーレット廻して』とかありましたよ♪

是非是非Case Closedで検索してみてください



YouTubeへリンク♪




スポンサーサイト

コメント

No title

あっ、うち学校の英語の授業でよく海外(英語)のマンガを教材に使ってたからコナン言うか新一がジミーって名前知ってたよ☆笑

でてくてぃぶ こなん

 知らなかったです!!ってかおもろいっすねっ(>▽<*
 
 キャラの特性?をそのまま英語に置き換えたみたいですね。たぶん名前からイメージがしやすくなるのかな?

 コナン62巻、きのう買いました☆★ 
 
 

No title

英語だとこんな呼び方なんだね!
登場人物も英語風になってるなんて面白いね♪
wikipedia見たけど、私、英語は大の苦手だから全然分かんないや(汗)

You Tubは、コナンの主題歌が中国語(?)で歌われてるのもあって面白いよね!

No title

おぉ、コナンの英語版があるんや。
中国語版はよく見かけるけど。
面白そうやね。(≧∇≦)
名探偵コナンという言葉を世界中の言語で訳すと、どうなるんだろう。

それにしても小五郎のおっちゃんがリチャードって。(笑

ハジメたんへ

わお!
さすがやなぁ!でも何か先越された気分やわ。。。笑
日本のアニメは凄いねホンマ
世界に誇れる文化のひとつやと思うわ

じゅんじゅんへ

おもろいやろー
それに勉強になる!
確かにイメージしやすいかもやけど、日本のアニメやから日本名を堂々と出しても良いと思うけどね
でも何かウケルよな!笑

真依ちゃんへ

たのしんでもらえてよかった
これで真依ちゃんも雑学王になれるね!笑
でも確かに英語のウエブページは難しいし根気が必要や
でもアタシ頑張っていっぱい読むようにするわ

youtubeってコナン以外にも何気に面白いからはまるわ!笑

EXCITEちゃんへ

英語版もちゃんとあったよ♪中国語も見てみたけど何言ってるのかサッパリわからへんかった!笑
英語版があるってことはしっかり世界中に広まってるってことやもんね
アタシも他の言語ではどういうのか知りたいわ

小五郎さんはたしかにリチャードっぽいよな!笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


