What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

今年も気づけば あとわずか

ハタチ超えると1年がホンマ短く感じる

だって こないだまで 2007年やったようなきがするもん。。。笑



まぁそれはそうと 今年一年を振り返ってみます

アタシにとっての今年の印象的な出来事をランキング形式で発表します

あくまでもmayuにとってです!!!!



10位♪
mixiはじめる

ついにアタシもあのmixiデビューしちゃいました♪ あれ結構おもろいですねぇ!紹介制にしたのもナイスアイディア!!! まぁ出会い目的の人もいるから気をつけないといけないけど

9位♪
羞恥心 with Pabo

流行りましたね今年。。。でもいつでもどこでも おバカおバカ言われてなんか気の毒。。。
なんかの制作発表の会見で計算問題させられたり、ファンレターにフリガナかかれてたり
芸能人も大変だなぁ


8位♪
市民大会優勝

テニスで市民大会に出場したところ 2部でですが優勝しちゃいました♪♪♪ その試合は 高校生から年配の方まで出場されてて ホンマいろんなテニスを楽しむことが出来ました!!! あたしまだまだ高校生と互角に戦えるっぽいです!!!笑

7位♪
金髪豚野郎

芸能界は泰○さんが いろいろと騒がせてましたね。。。 
いい年こいて、、、 とか思っちゃいますが 何故か金髪ブタ野野郎って言葉はツボった。。。笑



6位
ブラックマンデイ

あたしもそろそろ就活をする時期・・・・・・なのによりによって 噂(?)では100年に一回という大不況が 今くるんさ!!!! もうSonyもいすゞも大変なことになってますね。。。でも2010年卒のみんな!一緒にガンバロウね!!!!


5位
リクエストベスト

やっとZARDネタ(笑)Love is goneが軽い感じになったのはちょっと残念でした。あのメロディの重々しさが 歌詞のせつなさとか 仲間に置いていかれた感を引き立ててるのに。。。
でも 想像以上のボリュームやったし カレンダーもついてたし ライブバージョンも収録されてて 工夫もあったし 良かったかな♪


4位
ポケモン プラチナ


ポケモンはじめました(←冷やし中華みたいに言うな!笑)
アタシは 赤・緑の世代で 緑しかやったこと無かったし 友達でポケモンしてる子とかおらんし もう21歳やし、、、いろんな理由でとまどったけど ダーリンがやるということで やり始めました
んでやるとハマりました♪笑
今のポケモン凄いですよ!!! とくに10年ぐらいブランクがあったアタシは ホンマ感動しっぱなしでした
まずカラーになってることでびっくりしましたから。。。笑



3位
将来

教職で模擬授業が始まったり、採用試験の勉強をはじめたり。。。大変でした
面接の練習では、1対1で練習してて 先生にボロカスいわれ
指導案の添削のときも ボロカスいわれ
模擬授業でも ボロカスいわれ
とにかくボロカスいわれまくってました(^^;)
一時期ホンマ生まれて初めて教職辞めたいって思いました
でもやってて良かったーって思うの方が多いです
ガンバろっと♪



2位
バイト

今年はホンマバイトに関して いろいろありました
楽しかったバイトが一気に楽しくなくなって
新しく入ってきた先生達は 挨拶もしてくれなくて(こちらから挨拶しても) 中には心無い発言をする人もいて、仲良くなれなくて
めちゃくちゃ辛かったです 前が楽しすぎたから余計に。。。

でも最近では 良くなっていく方向に進んでると思います♪こないだの冬期講習では いろんな人と仲良くなれて いっぱいお話できて 久しぶりにバイトが楽しいと少し思えてきました♪
まだまだ不満はあるけど 減ってきたような気がします
来年も この調子で もっと良くなってくれれば嬉しいです



1位
誕生日前日に『翼を広げて』


やっぱ1位はZARDネタ♪笑
なんといっても ZARDの未発表曲『翼を広げて』が誕生日の前日(4月9日)に発売したってのは 運命を感じます♪あと1日早く生まれとくべきやったなぁ。。。←贅沢いわない!笑
それにしてもこの曲は ほんま良い曲ですね
声も素敵♪歌詞も素敵♪


今時 真夜中声が聴きたくなっても 携帯があるからダイヤルなんか回さない
けど
話す勇気がなくて 受話器握りながら 切なさかみ締めることは 今の時代も変わらない

夢に向かって 自分から去っていく相手に
頑張れって言いたいけど
そう簡単に言えるもんじゃない!!!
だから そっと 心の中でエールを送るというのも共感できる

最後の『愛してたよ』は一番伝えたかった言葉だと思う
『もう自分のことは気にしないで 夢に向かって行ってほしい』って意味と
『本当は戻ってきてほしい』って意味が こめられてるような気がします



翼を広げて ZARD 歌詞情報 - goo 音楽



翼を広げて/愛は暗闇の中で翼を広げて/愛は暗闇の中で
(2008/04/09)
ZARD上木彩矢

商品詳細を見る



何か最後クサくなってしまいましたが(^^;)

みなさん今年もホンマお世話になりました
(あと 今年更新少なくてすみません><)



来年もヨロシクお願いします

では 良いお年を♪♪♪




スポンサーサイト

コメント

No title

今年も今日で終わりですねぇ・・・。
坂井さん・・・美人だし、歌声もステキだし・・・私の憧れです。
新しい世界できっと、歌詞を書いたり歌を歌ったりしている事でしょうね
mayuさんのランキングを見て、色々あったんだなぁ~って思います^^
3位の将来・・・そうですか・・・。私も先生にボロカス言われる事があります。そんな時はZARDのこととか思い出してください!(思い出してますよね・・・)まぁ、人生楽あれば苦ありですからね・・・。(水戸黄門か!)1位のZARD「翼を広げて」は私も大好きです☆ZARDの歌詞は女性の気持ちみたいなのが書かれていて大好きです。あ!前のコメント返事書いてくださってありがとうございます。そうですよね、きっとその人が聴き間違えたんですよね!そう思わない事にします。というか絶対そう思わない!思っちゃいけないですよ!(ファンとして・・・)
長くなって本当すいません・・・。来年もよろしくです。
mayuさん、旦那様と良いお年をお過ごしくださいね♪

No title

続きです。
8位の市民大会優勝、おめでとうございます!!(^^)
私は今、部活はバドミントン部です。試合にはあまり勝ったことがありません。気持ちでまけていたんですよね・・・。まぁ、技術もそうですけど
やっぱり気持ちですよね!絶対勝つ!っていう!
2位のバイト・・・世の中には色んな人がいますからね・・・。
中でも挨拶は人と付き合っていく中で1番重要です。(基本でもありますし)挨拶してもしてくれないって・・・その人どうかしてますね・・・。
でも、良い方向に進んでいるみたいで良かったです!
4位のポケモン プラチナ・・・私はポケモンは初代の後に出た
ピカチュウバージョンしか持っていません・・・。プラチナ・・・買ってみようかな
あ!最初に選んだポケモンは何ですか?
mayuさんは31日テレビ何見てるんでしょうかね・・・。
私は「ジャニーズカウントダウン」が楽しみです!
実は私関ジャニ∞も大好きなんです。もちろんZARDも好きですよ♪
また長くなってすいません・・・。好きなことになると夢中になってしまって・・・今度こそ、良いお年をです!

今年も・・・

 よろしくおねがいします☆ 

 昨年はあたらしい環境におかれた自分にとっては、めちゃくちゃいろいろありましたが、まゆさんにとっても2008年は濃密な?年だったようですね!

 まず市民大会優勝、すごいっすね!!なんてったって、「メガシティ・枚方市」のテニスプレーヤーの頂点ですもん!!!まじでおめでとうございました^^* 俺もトレーニングがんばります!

 リクエストベストは聴き込みましたね!あ、いまもですけどっ(笑) たしかにLove is goneのアレンジは賛否両論みたいですね。俺も原曲の方が「歌詞の世界観」を引き立ててるかもって思います。

 就職氷河期再来・・・のようですね;; 河合のバイト仲間も、まゆさんと同じ学年の先輩含め、みんな心配してます。・・・っていうか資格の勉強し始めてる人が多いです(苦笑) 俺もなにかしないと・・・

 バイトは・・・ほんとにいろいろありますよね^^;;; 社会の縮図を見てるような出来事とかたくさんありますから; おたがい「良い出来事」のほうをパワーに変えて、がんばりましょうね!

 今年は、ZARDのメモリアルイベントでまゆさんたちとまた会いたいです><

 

水関さんへ

ホンマいつもコメントくださるのに返信遅くてすみません><

もうせっかちのクセにトロいというわけ分からん性質なんです!!!笑

水関さんのような世代の方でも、ZARDファンがいるってか、ZARDの魅力が分かる方がいらっしゃるのが凄く嬉しいです♪

ちなみに最初のポケモンはポッチャマです♪ポケモンほんまおもろいです

バトミントンも簡単そうに見えてなかなか難しいですよね!!!大きく羽(?)を飛ばさないと相手に攻められますからね
でも大きく打つばかりじゃダメで、たまにネットきわきわに打てないと点数取れませんからね
奥が深いです

でもしっかり練習してベストを尽くしてください

ホント地道な練習って大切なんですよね


じゅんじゅんへ

はい、今年もよろしくね
めっちゃ挨拶遅れたけど(^^;)

じゅんじゅんもいろいろとがんばってるみたいでよかった♪
今年は余裕が出来てきたら、チャットとかもう少したくさんできると良いね♪


またバイトトークしよな!!ってかバイトってホンマに社会の縮図やわ!!!前は環境が良すぎて分からんかったけど、世の中良い人ばかりじゃないって事と、嫌な奴にいちいちかまってたら身が持たんってことも学べたわ!笑
環境がわるくならな分からんことってあるもんやな!笑

今年は絶対3人で会いたいね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


